以前のブログ**ひだまりの唄**

2014年04月23日

家庭訪問☆

4月に入ってすぐにやってくるのが家庭訪問☆

本日2人とも終わりました。

会社にお休みをいただき、大掃除&私用を済ませ。

あっという間にこんな時間。

先日も書きましたが、なーーーーんにもしない時間がほしいわ。

でもね。

女性は、1日なーーーーんにもしないと。

次の日に、山のように家事がたまっているわけで。。。

ストレス発散なんてほど遠いのです。

と、愚痴りつつも。

お部屋がきれいだと気持ち良いなぁ。

子供たちの洋服の衣替えもできたし、子供の日の飾りつけもできたし☆

さぁ。夕飯作ろう!

家庭訪問☆

家庭訪問☆

子供たちは、まっすぐ家に帰ってきました。

宿題を済ませて、部活に行く秀陛に「いってらっしゃい」が言えた。

はじめてかも!

いつも、準備をして一人でカギを閉めて出ていくことを考えると、えらい!

し、かわいそうだなって少し思えました。

楓香も、宿題を済ませ少し遊んでくる!と言って。出かけていきました。

いつも、学童で過ごす時間だけど少しプラプラしたらお友達がいるかもしれないと。。。

仕事をしない、自分を想像したことはないけど。

今の私より、もっとゆったりとした性格のままいられたかもなぁって思ってしまった。

日々、時間がない中でピリピリして生活をして、子供たちに悪い影響が出ていないかだけが、

心配です。

それでも、ここまでやってきたんだから。

仕事も、家事も、頑張るしかないかっ!






Posted by **~Churara~** at 18:01│Comments(0)子育て☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。